岐阜県加茂郡で日本瓦屋根、外壁などの住宅外まわりの修理・メンテナンス・リフォームなら貞瓦店

ご相談・お見積り無料で受け付けています

  • メールでのお問い合わせ
  • 0574-43-3253

2019/02/25

お問い合わせからお見積り・工事着工まで

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
ホームページをご覧になり「貞瓦店に見積を頼もうかな」と思われた方、実際にお問い合わせから工事着工までの流れがわからずご心配かと思います。そこで今回、お問い合わせから工事着工までをご説明いたします。

ご連絡は、お電話メールどちらでも対応いたしますので、ご都合の良い方で結構です。
まず、簡単にどんなお困り事か教えて下さい。
『先日の雨で雨漏りがした』
『瓦が屋根から落ちてきた』
『瓦がズレている、シックイが取れている。と言われた』
こんな感じで結構です。
メールでお問い合わせの方は写真などを一緒に送って頂けると助かります。
道路やお庭から屋根の写真をパチリ、2階の窓からパチリ。
危険ですから屋根には無理に上がらないでくださいね。お電話の方はお話しをしながらご質問させていただきます。心配な個所への対処法や原因、予想できる工事内容のお話は簡単にさせて頂きます。

 

具体的な調査、点検、御見積は実際に屋根に上がり行います。お客様のご都合の良い日を何日かお伺いし、在宅時に調査できるようにいたします。調査時間は平均15分から30分程度です。心配事の原因の特定と修繕するための部材の採寸、数量などを調査します。写真も記録用に撮影させていただきます。調査終了後に詳しく原因、対処法などをご説明し工事内容も提案させていただきます。

御見積書は出来るだけ早く作成しお届けします。現場調査から3日以内に提出!を心がけています。御見積書と一緒に現場調査時に撮影した写真も提出いたします。わからない用語や、部材名などは遠慮なく聞いて下さい。実際の物や写真などでご説明します。

当店は御見積を提出後、一度確認のご連絡をする事がありますが、しつこい営業、返答の催促など一切いたしません。ゆっくりとご検討下さい。「じゃあ、工事をお願いしよう。」となりましたら、ご連絡下さい。契約書を作成し、日時、作業工程などを打ち合わせさせていただきます。その後、材料の発注、協力業者様への着工依頼となります。

着工前にはご近所様へ工事中ご迷惑をおかけする事がございますので、ご挨拶をいたします。

お問い合わせから工事着工まではこのような流れになります。

実績1,000件以上
だからこそできる提案

弊社では、現地調査に力を入れています。
だからこそ、原因を追求し、適正価格で工事を行えます

お問い合わせ

お問い合わせ

CONTACT

ご相談・お問い合わせ、お待ちしています

お電話でのお問い合わせ

営業時間 9:00~19:30 年中無休

お問い合わせ

ページの先頭へ